トップページ > よくある質問

よくある質問

Q:モンフェロンは、どこで購入できますか?
弊社(株)オールグリーンが製造発売元となっております。お近くの販売店などが分からない場合は、弊社までお問い合わせください。
フリーダイヤル:0120-37-7519
Q1日にどれくらい飲んだら良いですか?
モンフェロン®シリーズは、食品なので決まった飲み方はありません。目安としては、シリーズ全製品に共通して、1日1~3袋程度をおすすめの量として考えております。何より、毎日継続してお召し上がりいただくことをおすすめいたします。
Q朝・晩など、いつ飲んだら良いのですか?
モンフェロン®シリーズは、食品なので決まった飲み方はございませんが、毎日同じタイミングでお召し上がりいただくことをおすすめしています。また、1日に数袋お召し上がりになる場合、数回に分けてお召し上がりいただくことをおすすめします。(例:1日3袋の場合、朝・昼・晩)
Qコーヒーやお茶などと一緒に飲んでも良いでしょうか?
モンフェロン®シーリズは、食品なので飲み方は自由ですが、基本的にはお水やぬるま湯でお飲みいただくことをおすすめします。
Q特に病気ではないのですが、体が弱くて風邪を良くひきます。私のようなタイプにもシイタケ菌糸体エキス(LEM)は良いですか?
現代は、化学物質(大気汚染、食品添加物など)が氾濫しています。また、多くの方がストレスを抱えているという問題もあります。これらは、人間の身体を守るうえで大切な免疫機能を低下させるので、病気にかかる人が増えています。モンフェロン®シリーズを飲んで頂くことで、免疫機能を活性化させて病気の予防することが期待できます。是非、お試しください。
Qお医者様から処方された薬を飲んでいますが、大丈夫ですか?
これまで薬と一緒に飲まれたことで問題が発生したことはありませんので、併用されても問題はないと考えられますが、シイタケ菌糸体エキス(L・E・M®)には、良質な食物繊維が含まれています。そのため薬と一緒に飲んだ場合、食物繊維の働きで吸収が若干遅くなると考えられます。薬の効果を落とすことはありませんが、気になる場合は30分ほど時間をずらしてお召し上がりください。
Q子供にも飲ませたいのですが、何歳くらいから大丈夫ですか?また飲む量は、どの位ですか?
大人にとって何でもない食べ物でも消化器系などが未熟な乳幼児には負担になるケースもあります。従いまして、離乳食が終わって大人と同じものを食べるようになってからご利用いただくことをおすすめします。ご心配な場合は、ご遠慮なくお問い合わせください。
Q:食物アレルギーがあるのですが大丈夫ですか?
原材料表示をご参照頂いて、アレルギーのある方は、医師にご相談の上、お召し上がりください。
Q前回購入したものと色や味が違うような気がしますが、同じものですか?
シイタケ菌糸体エキス(L・E・M)は、天然の原料を使用しています。そのために工場で化学的に合成されたものと異なり、多少色や味などに違いを感じることがありますが、全く問題ありませんので安心してお召し上がりください。
Qモンフェロン®シリーズは、国産ですか?
国産です。主原料であるシイタケ菌糸体エキス(L・E・M®)をはじめ、全てが日本国内で生産・培養・抽出されたものです。
Qモンフェロン®1200には、3種類の菌糸体エキスが入っていますが、全て国産ですか?
モンフェロン®1200に配合されているシイタケ・霊芝・エノキ茸、3種類の菌糸体エキスは、培養・抽出・加工まで全て日本国内で製造された国産品です。エキスの抽出は、3種類ともに長岡L・E・M研究所で特許製法によって抽出されたものです。
Q:他にもシイタケ菌糸体エキスがありますが、どう違うのですか?
モンフェロン®シリーズの主原料であるシイタケ菌糸体エキス(L・E・M)は、長岡L・E・M研究所で研究開発されたものを使用しています。エキスの抽出には特許製法が用いられていますので、他に同じものは無いオリジナルです。類似した名称のものもありますが、菌の選別・培養方法・抽出方法の違いで、有用成分も大きく異なるため全く違う原料といえます